すぃーつの新作発表! | 異国を自由気ままに…

New Zealand南島をメインとする『Black Rider's Adventures』のツアー内容や、
ネルソンでの日常なども載せています。お気軽にコメント等よろしくお願いします^^

Profile

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

すぃーつの新作発表!

JUGEMテーマ:旅行


そろそろニュージーランドではイースター『復活祭』の時期です♪(・∀・)b

日本では馴染みが無い響きですが、こちらでは結構大きなイベント。
私たちのような『観光系』『宿泊施設系』など、旅行に関する仕事にとっては、
イースターを境にオフシーズンに向かって落ち着いていくとされています><、


卵型やウサギ型のチョコレートなどでお祝いするのですが、
今日はその『イースター』にちなんで、手作りのチョコレート&トリュフの新作
発表を試食しに見に出かけてきました!


やはりお客様に『オススメ』!として紹介する前に、定期的にその『質』を
チェックしておくのも大事な仕事なのです。


で、確かに私は甘いものは好きですが、そんなにたくさんは食べれませんので、
助っ人として地元のネルソンイングリッシュセンターの学生さんに応援を
依頼しました!(≧∀≦)b

今回、快くその視察に協力してくれたのは日本からの留学生のSさん(*・∀・)ノ゙ ハロー
こんな怪しい初対面の大男によくぞ首を縦に振ってくれたものです。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

さて車でドライブすること約1時間半。
思っていたよりも道路工事や渋滞で遅れてしまいましたε===(っ≧ω≦)っソレイケ

到着すると閉店前の時間だったのに、意外とお客さんが多い。
まぁ、それでもSさんに色々な『新作』を選んで試食してもらいます♪

店内で手作りで作成し、直販しているので、店内は甘い匂いでいっぱいw
これだけでときめく人は、ときめいてしまうでしょうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


さて、一通りコメントも聞いてそろそろ締め!

となった頃にSさんが目をつけたのが『キャラメルコーン』!(。+・`ω・´)bシャキィーン☆

で、さっきまでと同様に店員のお姉さんにそれを頼むと…












ごめん














私がさっきサンプル全部食べちゃった…(*/∇\*) キャ














え?Σ( ̄□ ̄;ll

まだ閉店する前に全部食べちゃったの!?

そのお姉さんは質問する私とSさんに向き直り…


だいじょうぶ!

試食しなくても美味しいのは私の保証付き!(。+・`ω・´)bビシィ☆


いや、違うだろ。。。(_ _|||)

横できょとんとしているSさんに事情を説明。
お姉さんを向き直ると満面の笑み(⌒▽⌒)b

取り敢えず、試食も済んでいくつかの新作をゲット!

帰る間際にこの店員のお姉さん。
「私ね、本当はここのキャラメルコーンが大好きなの!(〃∀〃)
でね、キャラメルコーンの製作担当させてもらっていたの♪
でもね、作った後に袋詰めするまでの冷やして待つ時間に商品全部食べちゃってさw
もう、大問題wwwww


今ではあそこに近寄ることも許されてないのよね〜」(ノ∇・、)クスン

いや…そりゃあ当然だろ^^;
って、ま、そんな『おおらかさ』もこの国のいいところw

なんてことを話しながら、ネルソンを目指して再びドライブε===(っ≧ω≦)っ

到着したのは午後6時45分。

ちょっと帰りが遅くなったけど、快く付き合ってくれたSさん、
本当にありがとうございました!






え?

そのチョコとトリュフの写真はどうしたかって?

いや…それは来た人だけのお楽しみですよ|・ω・)ノではまた!

| ネルソンエリア日帰りトリップ | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| - | - | - |

コメント

2009/03/20(Fri) 19:36 Masa
>れんかさん
お久し振りですね♪お元気ですか?
どうやら写真を楽しみにしてくれていたようですが、
ご期待に沿えず申し訳ありません^^;

でもまぁ、そこは写真が付いていなかったお陰で、
『涎を垂らさずに済んだ!』
と思ってもらえれば幸いです^^

ではまた遊びに来てくれることを楽しみにしていますね♪
コメントありがとうございました!

コメント

2009/03/20(Fri) 14:56 れんか
エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!!
写真ないんですかぁ!?><

美味しそうなレポートばっかりしてずる〜いです!!ヽ(*`ε´*)ノプンスカ
パソ子さんに涎垂れるじゃないですか(´・ρ・)

コメントの投稿

<< | HOME | >>

Calender

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Categories

Archives

Links


Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.