バタバタ日本滞在記(その4) | 異国を自由気ままに…

New Zealand南島をメインとする『Black Rider's Adventures』のツアー内容や、
ネルソンでの日常なども載せています。お気軽にコメント等よろしくお願いします^^

Profile

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

バタバタ日本滞在記(その4)

JUGEMテーマ:旅行


久々に早く寝たせいか一夜明けて気分はすっきりぴかぴか

今日も天気が良いのでダイビングに期待が膨らみますw
昨夜深夜にさらにダイバーのお客さんが到着したので今日は総勢8名!

朝ごはんもがっつり食べてカメラの支度です><;

ショップに着いたら眉間に皺寄せてきっちりと念入りにセットアップ。
水槽で試したけど異常なし!これはいけるかも!♪
と張り切っての一本目です(≧▽≦)b

この日は4本のダイビングを予定!
途中で明日のダイビングはやっぱりしないで帰路に着く事となったので、今日の4本のダイビングで終了となる( ̄○ ̄;)

気合はMAXで潜ったのは良いのですが…



あれ?



ストロボの同調が合わない?



なんで????( ̄ー ̄;)


今回は今までにないハプニングが続出。
色々試すがこれも原因不明…

何か祟られているんでしょうか?orzおばけ

ともあれ、気付けば4本目が終了。
でも本当に沢山の魚や生き物を見せてもらえて大満足のダイビングでした!グッド
写真には撮れませんでしたが、その分自分の目で沢山見れたのでOKなのですw
写真は次回また来ればいいことですしね♪

そんなこんなで今回の『初ダイビングin柏島』は無事に終了しましたw

《続きは外伝を交えたこの後の話です汗

あ、実は今日はゲストが一人急遽来る事になって居るのですが、お昼くらいから連絡が途絶えていてダイビングを終えた時にはかなり心配していたのです><;

そのゲストとはH.N『れんかちゃん』。
この方も『Black Rider's Adventures Ltd』のツアーに参加してくれた方で、九州在住のちょっとのんびりした女性です^^;

実は今回私が日本に来るに当たって、珊瑚さんがネット上にある『Black Rider's Adventures』のコミュニティでそれを話ししたことから、以前バイクのツアーに参加してくれた大阪在住のH.N『グラディさん』やその奥さん。そしてこのれんかちゃんなどにも情報が回っていたのです( ̄Д ̄;)

私の知らないところで勝手に話は進んでいたようで、昨夜寝る前になってれんかちゃんから連絡があり
「明日四国まで行こうかと思ってるんですよ〜。行ってもいいですか〜?」
となったわけである><;
私は柏島は交通の便がお世辞にも簡単ではないから、柏島の後に岡山に戻った時にでも…と言ったのですが「いや〜せっかくの機会ですし〜」と四国まで旅行がてら来る事になっていたんです。

しかし、このれんかちゃん。
私の心配したとおり、お昼過ぎに
「途中で電車間違えました〜」
とメールが来て以来

消息不明…orz

メールにも電話にも反応無し。。。

こりゃあ、携帯の充電し忘れてきてる可能性が高いな…と思いつつも
『れんかちゃんならでは』の全く想像の出来ないアクシデントの勃発も考えが頭から離れない;

れんかちゃんは初海外で『Black Rider's Adventures』のツアーを選んでくれたのですが、到着の際に航空会社職員、空港係員、通訳の3人のエスコートを引き連れて現れ、一週間後に帰る際にはその国際空港で一職員さんにまで存在を覚えられているほどの伝説の女性!( ̄▽ ̄)b

ここ日本でもなにかとんでもない事になっているのでは?!と心配になるのも当然のことである。なぜならここは日本。携帯のバッテリーが切れてもコンビニに行けば電池式の充電器など簡単に手に入るのです。

それなのに長時間音信普通…

どんどん時間は過ぎ、辺りは刻一刻と暗くなってくる。。。

他のダイバーも着替えが済んで、思い思いにのんびりくつろいでいた時いきなり電話が!

私「もしもし!?れんかちゃん?」
れんかちゃん「あ〜もしもし〜〜〜?Masaさんですか〜?」

こっちの気も知らないでのんびりとした口調が聞こえてくる><;

れんかちゃん「電車、間違えたりいろいろで〜今、宿毛からバスに乗って大月にきました〜」

( ̄○ ̄;)予定より3時間半くらい遅い?!

もう辺りはすっかり真っ暗。
まだバスはあるの?と聞くと30分後に来るみたいです〜と言う。
それならこっちから迎えに行った方が早いし安全ということで、私は車を借りて大月のバス停まで迎えに行く事に自動車=3

バス停に着くと真っ暗な駐車場の街灯の下にひとりれんかちゃんの姿が。
まずは「おつかれさま〜!お久し振り><」と挨拶をして車に乗せて柏島へと向います。

無事にゲストのれんかちゃんから連絡もあったので、他のみんなは安心して先にご飯に行っていましたので、私たちもすぐに食卓に合流しまずは腹ごしらえ!ディナー

ここでダイバーのIさんがれんかちゃんを大層お気に入りにwww

見ていて本当に楽しい会話?が繰り広げられたのですが、これは文章では伝えられそうにないので割愛させていただきます汗

何はともあれ、れんかちゃんも無事に着いたし、今日もがっつり潜った私たちは例によって早めの就寝。
ここでマッサージ師のれんかちゃんが「私がマッサージしてあげますよ〜?」ととても嬉しい申し出をくれましたぴかぴか

せっかくのプライベートダイビングとはいえ連日の過密スケジュールと睡眠不足。
それまでの事務職などで疲れが溜まっている体にマッサージはとてもいい感じw
らしくないのですが、終盤には一瞬意識が飛びそうになるほどでした><;

これで今夜も爆睡は決定ですね…おやすみなさいzzzzzzzzzz

| 海外遠征/2008(Masa) | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |

コメント

2008/10/10(Fri) 01:15 Masa
お疲れ様でした〜^^
本当にいい経験が出来たと思っていますw
私テンションが高かったですか?そんなこと無いと思うのですがw><;
ですがまた日本のダイビングというものまた教えてくださいね♪

コメント

2008/10/05(Sun) 08:43 珊瑚
お疲れさまでした
私の大好きな柏島を気に入ってくださって、ホントよかったです♪
あんなにテンションの高いMasaさんは初めて見ましたよ(笑)
まだまだ見れてないお魚、たくさんいるのでまた一緒に行きましょうね!!

コメントの投稿

トラックバック

http://black-riders.jugem.jp/trackback/209

<< | HOME | >>

Calender

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Categories

Archives

Links


Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.